So-net無料ブログ作成

またメモ帳を洗濯してしまった [気分転換]

2017/06/19


またメモ帳を洗濯してしまった
昨日、いつもの日曜日のように、サンデーモーニングを観ながら洗濯機を回すことにした。
50分後に洗濯機のふたを開けたら洗濯物に桜の花が散ったように白いものが・・・。「あぁーっ、またやってしまった」と思わずつぶやいてしまった。洗濯機の底にスパイラルのバネが転っていた。メモ帳一冊分が細かく溶解されて散りばめたような状態だった。「参ったなぁ・・・」

さてどうしようか・・・。前回のメモ帳洗濯の時はそのまま干して、乾いた後、洗濯物一枚一枚を粘着コロコロで裏表時間をかけて白いものをとった記憶がよみがえった。

でも、今回は、軒下で洗濯物一枚一枚をバタバタと震って桜の花が散ったように白いものを払い落とすことにした。これを2ラウンドやった。約10分バタバタしたことになる。これで見た目60%は落ちた気がした。そのあといつもやっているような洗濯をもう一度やった。ただし洗剤は入れず自動コース。50分後洗濯機のふたを開けたら見事に桜の花が散ったように白いものはほぼ無くなっていた。「よかったぁー」 見た目95%の白いものがなくなった。その後干し終わってみたら、ほぼいつも通りの状態だった。満足満足。


でも、選択前にもう一度ポケットは確認しようーーーーーーっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康