So-net無料ブログ作成
検索選択

100円札と500円札を発見する。そして法医学教室の午後・・・ [気分転換]

2010.09.21
100円札と500円札を発見したのだった。
そして法医学教室の午後・・・

先日のコミックと同様、古本を整理しようと思い取りかかった。昔懐かしの本があった。
学生時代にゼミで使っていた本だ。

パラパラとめくったら、出てきたのだお金が。
確かなんかの本にお札を挟んだ、という記憶はあったが・・・。
いま、このお金は使えるんだろうか。価値があるんだろうか・・・。
(折り目は付いているが、念のため番号/縦横比は編集。)

  500yen 表-改.JPG

 
 100yen 表-改.JPG 

別の本からは、「法医学教室の午後」の著者からいただいたしおりが出てきた。
とある書店で店長なるものをしていた時、この本が出され、著者自らおいてくれませんか、と言ってきた。
もちろん、喜んで置かせてもらった。多分30冊くらい売れたような気がする。

すると、著者がお礼としてしおりを3つ持ってきた。ありがたく貰うことにした。
 法医学教室の午後.JPG
 法医学教室の午 西丸 横JPG.JPG

著者の先生は、いまはどうしているんだろうか。生きていれば結構なお年だろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。