So-net無料ブログ作成
検索選択

CATVチューナーは単なる抵抗だった。 [時事/社会]

2009.01.06
CATVチューナー単なる抵抗だった

CATVはアナログなのだが、実は地デジ電波も混合されて配信されている。今までは地デジ対応のTVもCATVチューナー経由で地デジを観ていた。その場合結構不安定でモザイク画面を見ることが多かった。
しょうがないからアナログで観ることも多かったのだが、試しにCATVチューナー経由を止め、TVに直接繋いだらなんとクッキリ鮮やかに映るではないか!!!

今まではいったい何だったのか、ということになる。アナログCATVチューナーは地デジにとっては単なる抵抗だったのだ。まっ、あたりまえのことか・・・。

しょうがないから分派器を買って部屋のアンテナ端子からTV、アナログCATVチューナー、FMチューナーとそれぞれ直接繋ぐことにした。

従って、NHKのBSはアナログで観るしかない。(MLBは当然としてもたまに、極たまにいい番組をやっているからだ。)

我が大家さんは、アパートをアナログCATV契約を結んでいるのだが、地デジ契約は様子見を決めている。自治体からの何らかの補助やCATV会社の特別対応を期待しているようなのだ。

なんとか早く、MLBが始まるまでには地デジ契約をして欲しいモノだ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

CATVチューナー

海外ドラマが好きなのでケーブルテレビに加入しています。
今まで普通にCATV会社にお金を支払っていましたが、万能ケーブルテレビチューナーなるものをはじめて知りました。
これ使えば有料チャンネルまでタダで見れてしまうので、今までお金払ってたのがバカみたいです・・・

by CATVチューナー (2009-04-14 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。