So-net無料ブログ作成
検索選択

長い散歩を観た [映画/DVD]

6Z30 6Z29長い散歩を観た。

昨日の午後、時間が出来たので映画でも観に行くか、ということにし、ネットで3つのシネコンを調べた。CINECITTA'の無料鑑賞ポイントが3本分あったのだがあまりいいものをやっていなかったので、この前出来たばっかりのラゾーナでの長い散歩を観ることにした。

15:55長い散歩 a long walk
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325607によれば2006年のモントリオール映画祭でグランプリを受賞したとか。新聞の記事で見たような気がしたが「ああこの映画か」というようなイメージだった。
多少、デフォルメされているのかもしれないが結構現実ではありそうなストーリーの設定だが、見る者を飽きさせない映像と展開だったと思う。主人公の表情がいい。自分の過去と現実の隣人を見つめる緒形拳の表情がよく現れていると思った。高岡早紀演じる隣人にもう少し表現力が有ったらもっとよかったのにとも思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。